HOME>アーカイブ>自分専用のカリキュラムの中で受験合格を目指す

小学生から高校生の受験までカバー

授業

伊丹市には、中学から大学受験まで幅広くカバーする個別指導塾が複数展開しているので、学力をしっかり上げたい場合は利用をおすすめします。学校ごとの個別の出題傾向を把握しながら、受講生それぞれの志望校に合わせた細やかな指導を行ってくれます。小学生が対象となるコースでは、受験対策だけでなく根本的な学習習慣の確立までを視野に入れているところが多いです。中学生が対象となるコースにおいては、より受験対策に力を入れた指導が行われるようになり、個別の弱点や点数の伸び悩みなどにもしっかり対応してくれます。高校生の大学受験コースになると、志望校に合わせた専門的な対策授業が充実し、小論文を含めた具体的な指導が行われます。

まずは無料体験授業を利用する

伊丹市には個別指導を専門的に実施している塾がいくつもあるので、選択の際は印象や表面的な情報に流されないように気をつけましょう。どの塾も受講生に寄り添った丁寧な指導を行っていますが、指導方針やカリキュラムの作成などで少しずつ違いも出てきます。受験突破を見据え着実に学習を進めていく上では、数ある塾の中から最も相性の良いところを見つけることが大切です。伊丹市各所の個別指導塾で無料体験授業や見学会を行っているため、まずこれらを利用し、複数の塾でどのような授業が展開されているのか確認しましょう。

各所の実績を知ろう

個別指導塾は受験を見据えて授業を展開するのが基本となるため、目標とする受験校に照準を定め個別の対策をとってくれます。そのため、お子さん自身が希望する受験校に対し、どれだけの合格実績を持っているのか、入塾前に確認しておくことも重要です。各個別指導塾のホームページには、難関校の合格実績なども記載しているので、事前にある程度知ることができます。また、無料体験授業や見学の際には、忘れずに塾スタッフに実績などを聞いておきましょう。伊丹市には確かな実績を持つ個別指導塾がいくつもあるので、必ずお子さんに合ったところが見つかります。

広告募集中